スポンサードリンク

2013年11月28日

CHANELカンボンライン


CHANELの製品の中で特に人気があるのは
やはりカンボンラインシリーズですね。



ところでこのカンボンラインの名前の由来をご存知でしょうか?

1910年、ココ・シャネルはパリのカンボン通りに
「シャネル・モード」という名で帽子専門店を開店しました。
このカンボン通りがカンボンラインの名前の由来とされています。
また、ココ・シャネルはこのカンボン通りからインスパイアを受け
あのダイヤ形状のデザインを開発したともいわれています。

カンボンラインには実に多くのラインナップがありますが
やはり人気が高いのはトートバックと財布でしょうか。

素材もラムスキンやエナメル、ツイード等があり、
カラーバリエーションも豊富ですが、
やはり定番は黒地×白のデザインでしょうか。



私のカンボンラインデビューはミディアムトートでした。

chanel m.jpg


黒地に白のCCマークがとても印象的で
海外で一目ぼれしてしまい、
ほとんど衝動買いに近い状態でしたw



ですが荷物の多い私には、
このミディアムトートは少し小さく
もう一回り大きなサイズが欲しくなり
同じタイプのラージトートを数か月後に購入。


シャネル ラージトート.jpg


このラージトートはマチも広く、
どんな服装にもばっちり合いますし
持ってるだけでシャネルを主張しているトートなので
とてもセレブな気分になれます。


このカンボンラインにすっかり魅了されてしまい、
続けて長財布、キーケース、二つ折り財布を購入してしまいました。



それだけカンボンラインが大好きなんです。





カンボンラインの大きな魅力はやはり
この大きなCCマークですよね
シャネルラージトートCCマーク.jpg


ですがこのCCロゴ
白い皮なので、長く持ち続けると少し薄汚れてくるんです・・・
そしてお手入れ不足だと皮にヒビが入ってきてしまいます。





カンボンラインの独特なデザイン
内側の鮮やかなショッキングピンクの生地
シャネルラージトート中身.jpg

とても好きなんですが、長く使い続けると
色褪せたり、黒く薄汚れてきます。



日頃からお手入れをきっちりしていないといけませんね。




ですが、最近この悩みを解消してくれる
カンボンラインの新種が登場しています。


黒地×黒のカンボンラインシリーズや
CCロゴの部分がエナメルでできている物、
ツイードタイプの物、
また、内側が黒地になっている物も登場しています。



色々なタイプのカンボンラインがありますので
一つは手に持ってみたいとお思いの方は
まずはサイト等でチェックしてみてください。


きっと気に入ったCHANELのカンボンラインが
見つかるはずですよ^^

posted by 永遠のシャネラー at 16:02 | Comment(0) | ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。