スポンサードリンク

2013年11月20日

CHANELの限定コフレ


CHANELの限定コフレ

2011CHANEL.jpg


毎年この時期になるとCHANELの限定コフレが発売されますね。

私もクリスマスに近づくと、ネットで検索して
毎年いろいろ限定セットを購入しています。


ところで、この限定コフレのコフレってどうゆう意味なんだろぉ?
ふと疑問に思ったのでネットで検索してみました。
すると・・・


コフレとはフランス語でcoffretとつづり、
意味は小箱とか手箱という意味だったんです。
ブランドメーカーや化粧品メーカーが使う限定コフレとは
ミニセットなどがポーチに入って
売られているものの事だったのです。


そういえば、私がいままで購入してきた
シャネルの限定コフレはすべてポーチに入った化粧品でした。
時にはリップとグロスが入ったポーチもあったり、
また、メイクブラシセットが入ったポーチもあったり、
マニキュアが数本はいったポーチだったり、
セット内容は様々ですが、そのようなセットを称して
限定コフレと呼ぶのだそうです。


特にこのシャネルの限定コフレはポーチがすごく可愛くて
お値段も手頃ですし、普段のコスメポーチとしても
大活躍してくれるのですごく気に入っています。



これは2011年のクリスマスCHANEL限定コフレ
2011CHANEL.jpg
ポーチとアイシャドウ、アイライナー、マスカラの4点セットです



数年前のCHANEL限定コフレ2種
CHANEL3.jpg
使い込みすぎてボロボロですが^^;


とにかく使いやすいポーチなんですよね




数年前のCHANEL限定コフレ(巾着タイプ)
CHANEL2.jpg
この巾着はとても重宝しています。
ナプキンを入れるのにちょうどいい大きさなので・・・^^



数年前のCHANEL限定コフレ(ミニポーチ)
NY CHANEL2.jpg
小さ目のバッグ等にリップとファンデだけを入れる時に愛用しています。


数年前のCHANEL限定コフレ(ミニトート)
NY CHANEL.jpg
これは本当に可愛くてちょっとそこまでお買い物♪って時に愛用
持ってるだけでうれしいミニトートなんです^^


こんな風にとってもかわいいのに値段も手頃で
それでいてちゃんとCHANELの存在もアピールしてくれて
本当に大好きなんですよね^^


でもやはり限定品なので数に限りがあるようで、
ちょっと見落とすとすぐに売り切れてしまうんです。
特にクリスマス前は一気に売り切れてしまうほど。

なのでもしシャネルの限定コフレを狙っておられる方は
常にサイトやブログをチェックしつつ
出来るだけ早く購入されることをおすすめいたします^^


どんなにボロボロになってても
オークションに出品するとすぐに売れちゃうんですよね・・・
これまたシャネルの魅力なんでしょうか^^;



posted by 永遠のシャネラー at 00:42 | Comment(0) | ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。